人生いろいろBlog 
ちょっと気になる芸能ニュースをメインにレビューするブログ レビログ 
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ジャパンカップダート三連単で獲ったものの
ジャパンカップダートで狙い通り三連単で獲りました

いつものように成績欄の中から該当する成績欄を探し
見つかったのが4走前のもので9番のアドマイヤフジ
の枠でした またその成績欄での着順が5番でした

そのままだと 5-9 が本線になるところですが
いつものパターンからして今回は9番の隣10番カネヒキリ
を選びました 
つまり 5-10 を本線にしました

問題は後の1頭ですわ よくあるパターンとして選択すべきは
着順枠5番の両隣4番メイショウバトラーか6番ヴァーミリアン
と該当基本枠の9番か隣の8番ティンカップチャリスが
選択肢になります

7番サクセスブロッケンはまったく出てこなかったので
まったく検討していません つまり

4-5-10
5-6-10
5-8-10
5-9-10

が予想される買い目ですが

ここで普段は6番は買わないですねオッズが低すぎる(笑い)

ですがここで得意な(?)語呂合わせが入ってきましたね(笑い)

いつも大阪スポーツのみで検討していますが

たまたま見た 占い馬券 の欄にヴァーミリアンの場名の意味として
朱色 とありました 枠の色で言うなら桃枠より赤枠ですよね

この馬が入っていたのが 赤の3枠でした これは来るなと思いました(笑い)

結果不本意?ながら今回は 5-6-10 三点の三連単ボックス買い
600円で済みました

オッズが低い分もっとかっておけばと思いましたがいつも1点100円
しか買わないのでついうっかり(笑い)

それより問題は次の12レースですよ

5番―1番―9番と来て

三連単で 105万円

三連複でも 18万円

ですよ はずしましたね
本来私はこのようなオッズのものしか狙わないですから
ローリスクハイリターン狙いで

このレースは
成績欄で見つかったのが15番リアルコンコルドの1走前の成績欄で
その着順は5番です 基本は 5番―15番ですがここは荒れると
仮定して 

これもよくあるパターン(1000万馬券を出した秋華賞がこのパターンでした)
ですがすべて基本線の隣から選択する方法で

4-6-14 の三連単のボックスを買っていましたが見事に外れました

でも他のパターンで見方を変えるなら基本線の5番がそのまま入って
15頭立てでは15番の隣が1番にもなるので 少なくとも1-5は
選択肢の中にあります 

三連複も三連単もない時代は2点だけでした
からこの方法だけでも結構万馬券も獲っていました

馬連で 4万円 馬単で 7万円 の高配当が付いたので残念

三連単の答えは3走前の成績欄にありました 

10番枠に入った馬の3走前の成績欄が該当するものでその着順は1着です
着順の1番と10番の隣9番を本線にするとここから三連単の100万円が
見えてきます

この続きは少し長くなりますので後日書きたいと思います


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

語呂あわせだけでも万馬券
みんなは馬券を買うのにどんな買い方

をしているのでしょうね?

私は、B型的と言うか以前から血統もデータも

関係ない買い方をしていますね

それでも面白いというか不思議というか語呂合わせ?

でくるかなということが結構ありますね 

例えば馬名に色が入っていてその色の枠に入ったり 

馬名に数字が入っていてその数字の枠に入ったり

すると結構くる事がありますね

そういえば馬名に色があってその色の枠に入って

勝った馬が最近ありましたよね

忘れもしません1000万馬券を出した今年の秋華賞ですよ!

1着の4番ブラックエンブレムは黒枠に入っていましたよね 

当然狙ってましたよ~

で結果は3着に飛び込んできた15番の馬を

はずしてあちゃちゃでした(笑い)

最近は高配当狙いで三連複三連単しか買いませんので

実はこのレース 1-4-6 と 1-4-14を買っていました

この買い目は予想誌のデータは一切関係なく独自のやりかた

で出したものでデータ的に根拠はまったくありません

でも14番のとなりの15番の馬も私の買い目の中では選択肢の

中の一頭だっただけに残念!次は必ず取るぞ~

私の場合 過去に語呂合わせだけで万馬券を取ったのは二度

しかないですね 

1992年のエリザベス女王杯ですが 

1着  タケノベルベット  17番人気

2着  メジロカンムリ    2番人気

女王のマントの ベルベット と カンムリですよ 半信半疑ながら

買って正解でした この当時は三連複三連単もなかったので

馬連でしたが 7万円の万馬券 でしたね このとき語呂合わせ

だけでも万馬券が取れるもんだと思いましたよ

 
1992年5回京都4日( 11月 15日) 10R
第17回 エリザベス女王杯(GI)
  2400m 芝・右 外
1 着6枠 12番   タケノベルベット  牝  4才  藤田 伸二
2 着4枠 08番   メジロカンムリ   牝  4才  横山 典弘
3 着1枠 02番   ニシノフラワー   牝  4才   河内 洋


<払戻金・給付金>
単勝 12番   9,130円   
複勝 12番   2,290円   
    08番    290円  
02番    460円  
枠連  4-6    3,140円 
馬連  08-12  70,470円 

このあとは 忘れもしません 911同時テロ で世界が

大騒ぎした年の有馬記念でした

有馬記念は最後のG1レースだからその年に起こった

出来事がヒントになるらしいと聞いていたこともあって 

いつものように ネタ?を探していたらありました

1着 4番 マンハッタンカフェ  3番人気

2着 1番 アメリカンボス    13番人気

この年世界が注目した アメリカのマンハッタンでしたね

結果は4万8千円の高配当万馬券でしたね

このときは取った人が多かったのではないでしょうか

幸い いつもは1点500円ぐらいしか買わない

のに今年最後のレースということもあって5000円で

買っていて少ないボーナスの穴埋めができラッキー

でした 

語呂合わせだけでも万馬券はとれるもんだと

実感したときですが そのあと語呂合わせだけで

取ったということはありませんね どなたかあれば

教えてほしいですね

最近は 三連複 三連単 で10万馬券100万馬券

が普通の時代ですから馬連ではほとんど買いませんね 

いや100万馬券どころか最近一ヶ月に

1000万馬券が2度も出る時代ですからやはり

100万以上の馬券を狙っていかないと面白くない

ですよね 

私の目標は語呂合わせでも何でもいいから

3頭絞り込んで 三連複1点か 

三連単ボックス買いの6点

で100万以上の馬券を目指すことです

現在のところ 三連複では14万円 三連単では88万円

までは達成していますがあと一歩のところで悔しい思いを

しています そう簡単には幸運の女神は微笑んでくれません
 












プロフィール

ショコラッコ

Author:ショコラッコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

